1. HOME
  2. サービス
  3. 動画配信・収録スタジオ

動画配信・収録スタジオ

動画配信・収録専用のスタジオについて

ライブ配信に対応しています

デジコンのスタジオは、セミナーや会社説明会、ウェビナー等の収録やライブ配信に特化した設備とスタッフをご提供いたします。

当社の ライブ配信サービス「ぱぱっtoライブ!一夜城」ライブ配信サービス「Showcase®」低遅延サービス「Live-Connect®」 と組み合わせることでインターネットライブ配信をワンストップでご提供いたします。

ライブ配信サービス「Showcase®」を利用して、10,000人を超える大規模配信も対応できます。

また、YouTubeやZoom等プラットフォームへの配信代行も可能です。

弊社のスタジオにお越しいただき、各プラットフォームのアカウントをお持ちであれば、スタジオにて撮影し、ライブエンコードを実施いたします。

動画の収録に対応しています

弊社のスタジオでは放送クオリティの機材を使用、経験豊富なスタッフが担当します。

収録後には、テロップ入れ、一部カット編集、スライド変更等ご希望の場合、ご要望に応じて迅速に編集対応をいたします。

MP4等の動画データや、Blu-ray等のメディアでの納品も可能です。

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル4階

TEL:03-3527-1925(代表)

FAX:03-3527-1926

スタジオへのアクセス

都営地下鉄浅草線: 五反田駅より徒歩2分

JR山手線: 五反田駅より徒歩5分

東急池上線: 五反田駅より徒歩5分

都営地下鉄浅草線: 高輪台駅より徒歩8分

東急池上線: 大崎広小路駅より徒歩9分


藤和東五反田ビルに入り、エレベーターで4階へお越しください。
エレベーターを降りたら右手に進み、内線でご連絡いただくようお願いいたします。

追加オプション料金表

使用したい機材やサービスを組み合わせてご用意することができます。
足りない機材等があれば、お申し付けください。

また、下記以外のご要望にもお応えできる場合がございます。詳細はスタジオ見学時にお問い合わせください。

機材・サービス 単価 備考​
映像機器
スイッチャー(Panasonic AV-HS410) ¥25,000  
カメラ(SONY PXW-Z190) ¥15,000  
返し用モニタ(SONY) ¥5,000  
音響機器
ミキサー(YAMAHA MG12) ¥3,300  
有線ピンマイク(SONY ECM-44B/9X) ¥2,600  
卓上マイク(audio-technica PRO49Q) ¥1,650  
PC・機器
プロンプター ¥3,300  
資料送り用ノートPC(Panasonic Let’s note) ¥5,000  
簡易テロップ用ノートPC(Panasonic Let’s note) ¥5,000  
動画再生用MacBook(Apple MacBook Pro) ¥6,000  
リモート会議用ノートPC(Dell ALIENWARE) ¥5,600  
ライブ配信用PC(HP Z420) ¥20,000  
その他サービス
技術スタッフ1名 ¥40,000 カメラ撮影、スイッチング、音声システム等のオペレーター
動画編集(4時間尺) ¥30,000 前後カットなどの簡易編集(修正は1回まで)
長尺動画編集(4時間以上) ¥50,000 (修正は1回まで)
納品後再編集 ¥15,000  
その他工数を要する編集 別途お見積 テロップ挿入、字幕入れなど、工数がかかる編集

1. 撮影・配信【フルサポート】プラン

2名以上のセミナー・講演会ライブ配信に最適

このプランが最適なシーン

  • 2~4名でのセミナー・講演会のライブ配信
  • パネルディスカッション・座談会の配信
  • オンライン研修・説明会
  • 製品発表・デモンストレーション

平日利用料金

¥200,000(税抜)

最低利用時間 4時間 / 1時間延長 ¥50,000

スタッフ体制

  • 技術スタッフ2名常駐(撮影・配信業務を完全サポート)

機材・設備

  • カメラ1台固定による撮影・配信
  • スイッチャー1台
  • 音声機材(ミキサー、有線マイク4本)
  • レコーダー1台
  • エンコーダーPC2台
  • グリーンバック設備(資料・人物のクロマキー合成対応)
  • 照明4台
  • インターネット回線(1Gbps×2回線・冗長構成)

業務範囲・納品物

  • ライブ撮影・配信の運営
  • ライブ映像の録画データについては、MP4でお渡しいたします。
  • ※MOV(ProRes)対応可能 (事前にご相談ください)
  • ※出演者は最大4名まで

2.撮影・収録【フルサポート】プラン

撮影・収録に特化したプラン

このプランが最適なシーン

  • 2~4名での研修・教育コンテンツの収録
  • パネルディスカッション・座談会の収録
  • 講演・セミナーの高品質アーカイブ作成
  • 社内向け説明会・報告会の収録

平日利用料金

¥150,000(税抜)

最低利用時間 4時間 / 1時間延長 ¥37,500

スタッフ体制

  • 技術スタッフ2名(本格的な映像制作をサポート)

機材・設備

  • カメラ1台固定による撮影
  • スイッチャー1台
  • 音声機材(ミキサー、有線マイク4本)
  • レコーダー1台
  • グリーンバック設備(資料・人物のクロマキー合成対応)
  • 照明4台
  • インターネット回線(1Gbps × 2回線・冗長構成・Zoom等リモート収録対応)

業務範囲・納品物

  • 業務用カメラを使用した安定の高品質収録(カメラ1台固定撮影)
  • オンライン会議システムを利用した遠隔参加者の映像収録に対応
  • 基本納品: MP4データ(無料)
  • HDD・USB等へのコピー対応(記録媒体はお客様ご用意)

編集オプション

  • 簡易編集(不要部分のカット等): ¥30,000
  • テロップ・文字入れ等の編集: ¥50,000
  • 4時間以上の長尺動画・工数がかかる編集は別途お見積

動画配信・収録スタジオに関する資料ダウンロード・お問い合わせは
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3527-1925

受付 / 平日 10:00 ~ 18:00

メールでのお問い合わせはこちら

STEP1

お問い合わせ

お問い合わせフォーム、または、お電話にてお問い合わせください。
営業担当がご連絡・ご対応します。

STEP2

スタジオ見学

事前にスタジオをご見学いただき、立地や設備等をご確認ください。
実現したい内容やご希望をヒアリングし、簡単なレイアウト調整や実現方法をご提案します。

STEP3

お見積提出とご利用日の調整

ヒアリングした内容をもとにお見積を提出します。
料金プランを基本とし、オプション等も含めてご説明します。
事前にご希望日をお伺いしますが、リハーサル等も含め全体的なご利用スケジュール調整を行います。

STEP4

ご契約

お見積・利用規約にご納得いただけましたらご契約となります。
初回ご利用時のみ、事前支払をお願いしています。

STEP5

ご利用当日

弊社スタッフが待機しております。ご予定の日時にお越しください。

Q

深夜は利用できますか?

A

ご利用可能です。お問い合わせ時に希望日時についてご相談ください。
22:00以降は通常料金の25%割増を頂戴します。

また、23時以降ご利用される場合はスタッフ人数分の宿泊費(単価¥10,000)をご請求いたします。

Q

キャンセルはできますか?

A

キャンセルは可能です。以下をキャンセルポリシーとさせていただいています。

  • 7日前まで: 無料
  • 6〜2日前: 利用料金の50%をご請求
  • 前日・当日: 利用料金の100%をご請求
Q

カメラマンは追加できますか?

A

カメラマンの追加は可能です。
見学時にカメラの配置等をご相談の上、お見積いたします。

Q

リハーサルは長くなってしまっても大丈夫ですか?

A

リハーサルは4時間のご利用時間内での実施を想定しています。
延長される場合は1時間ごとの追加料金を頂戴いたします。

Q

動画の編集はどこまでお願いできますか?

A

基本の動画編集(4時間尺まで)はテロップの挿入、前後のカットなど簡易編集(修正は1回まで)を¥30,000で承ります。

また、長尺動画編集(4時間尺以上)の簡易編集(修正は1回まで)は¥50,000とさせていただいています。
その他にもご要望に合わせて編集・エンコード等対応しておりますので、別途お見積も可能です。

Q

毎月利用する等、定期利用はできますか?

A

定期利用のご相談も承ります。
スタジオの空き状況やスタッフの配置等、調整いたします。

関連サービス

動画配信・収録スタジオに関する資料ダウンロード・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら

03-3527-1925

受付 / 平日 10:00 ~ 18:00

メールでのお問い合わせはこちら